タイトル:
無題記事No:333
投稿日:09/01/03(Sat) 23:04
名前:
こあオリジナル創作をすべてプレイさせていただきました。
最近ノベルゲームに興味を持ち、あちこち見て回っていたらここにたどりつきました。
良作ばかりで大満足です!
プレイヤーに考えさせる筋道がきちんと整っていて、見事にハマってしまいました。
個人的にdeep-sea fishes in gloomがお気に入りです。
最後に動機を聞いた時は感動させられましたよ。
智形さんと甲斐原の語り口も大好きです。
チカちゃん、かっくいー、ひゅーひゅー
この続編が出たりしたら跳び上がって喜びます^^;
これからも応援してます!
タイトル:
Re: 無題記事No:334
投稿日:09/01/05(Mon) 19:11
名前:
KaTana拙作をプレイしてくださりありがとうございます。
お楽しみいただけたのでしたら何よりでした。
『deep-sea fishes in gloom』ですが、「どんな語り口だっけ?」と、冒頭をプレイしなおしてみたところ、思わず吹き出してしまいました。
いや何と言うか、正直、こういうものをまた書ける気はしないというか。
実際のところ、普段お話を考えるときは、プロット→キャラの順番で考えるので、逆は難しいのです。
これに限らず、続編を考えてみたことはあるんですが、形になったものはありませんし。
そういうわけで、続編はちょっと難しいんじゃないかと思います。
それでは、感想ありがとうございました。
タイトル:
タイトルつけ忘れ失礼。記事No:335
投稿日:09/01/05(Mon) 23:20
名前:
こあ『deep-sea fishes in gloom』で使われているような、古めかしいといいますか、そんな文章にすごく惹かれました。
そう感じさせてくれる作品の作者には、尊敬の念も抱きます。
私にあのような文章は書けないので・・・。
このHPに出会えてよかったです。
お忙しい中、返信いただきありがとうございました。