タイトル月屋形事件とか最高
記事No:471
投稿日:12/07/26(Thu) 14:14
名前:がぶ
はじめまして。
月屋形事件の甲賀三郎しりーずからはじめました。
作者さんセンス最高!!!
推理小説はドキドキするけどプレイとかの後に
気持ちがきれいになれるかんじで
すっかりファンです。図書館で作品かりたら
難しい字があってあまり読めないけど、
げーむだとわかりやすくてきれいで、
すごく感謝してます。読めてよかったです。
ほかの作品もこれからプレイさせていただきます

タイトルRe: 月屋形事件とか最高
記事No:473
投稿日:12/07/27(Fri) 17:05
名前:KaTana
拙作をプレイしていただきありがとうございます。

単純に文字を読む媒体としては、本のほうが何倍も読みやすく優れいていると思いますが、それ以外のところでノベルゲームの良さを追求していたんじゃないかと思います、作った当時は。

とにかく、お楽しみいただけたのでしたら幸いです。
書き込みありがとうございました。

タイトルRe^2: 月屋形事件とか最高
記事No:481
投稿日:13/01/04(Fri) 23:12
名前:kk
月屋形事件プレイしました.
面白かったです.ネタバレありの感想です.

はじめは???って感じでプレイしたんですが,少しずつ分かってくるうちに何が足りないのか考え出すようになりますね.
ヒントを読みながらプレイしたんですが深読みしすぎてはまることも多かったですw
途中で攻略サイトを見てしまったのがかなり心残りです(後から考えたら論理的に解けるなー,あのヒントに気付かないなんてバカだな―,と思えるものばかりだったので).やっぱり自力で解かないと後悔が残りますね.

「男っぽいけど実は女性」というネタは別の場所で読んだことがあるのですが,今回そうじゃなさそうで実は(別のところで)そうというのが良いですねー.
プレイ途中から別の話になりましたが,挿話が単なるヒントではなくちゃんと物語に絡んでくるのはすでに「正義のキヅナ」とかで見ているので,今回もどうせそうだろうと思っていました.が,予想外のところから飛んできてびっくりしましたw

以下はプレイログです.

初⇒挿08⇒挿09⇒挿10⇒挿11⇒エ01⇒挿01⇒挿02⇒挿12⇒エ02⇒エ03⇒挿03⇒挿05⇒挿06⇒挿07⇒エ05⇒エ04⇒エ06⇒挿14⇒エ07
⇒ベエ02,04,03,02,03,01,01,00,00⇒挿15⇒エ08⇒挿04⇒エ09
⇒エ完05,04,10,02,03,01,03,01,01⇒挿13

初回起動から挿話13まで5時間半かかりました.手ごわかったです……!

タイトルRe^3: 月屋形事件とか最高
記事No:482
投稿日:13/01/06(Sun) 19:26
名前:KaTana
月屋形事件をプレイしていただきありがとうございます。

昔のゲームなのでうろ覚えなのですが、プレイログを拝見する限り、ゲーム内の誘導がいまいち機能してない感じですね。

初期のゲームということもあって、そういう部分で、ややプレイヤーを突き放した作りになってるとは思いますが、それでも楽しんでいただけたのでしたら幸いです。

感想ありがとうございました。