タイトル『かげろうは涼風にゆれて』をプレイさせて頂きました。
記事No:465
投稿日:12/03/08(Thu) 22:12
名前:岩男
はじめまして。いつも作品をプレイして楽しませて頂いております。
題名の通り、『かげろうは涼風にゆれて』をプレイさせて頂きました。
同作品以外はすべてプレイしていたのですが、ホラーというワードに過度な反応をして避けてました。(笑) そしてやっと今回やっとプレイさせて頂きました。

以下、拙い感想です。

頭は固いほうですが、クローンの存在は早くに認識することはできました。しかしながら、そこからうまく進展することができず、「島を焼く」という選択肢までに時間がかかってしまいました・・・。あとはまだ俯瞰が出来ないときに、漂流に結構期待して夢をみていたり。(笑)
世界観は、とても面白いと思いましたし、好みでした。
特に切り取られた世界で、今後のふたりの心の触れ合いなんかを想像したり・・・。またクローン達が自分をクローンだと認め、これからについて考えてる姿には、逆にこちらが考えさせられました。


今回もとても楽しめる作品でした。
また次回作が発表される際には、是非プレイさせて頂こうと思います。
以下、プレイログ、ご参考になれば幸いです。

------------------------------------------------

『かげろうは涼風にゆれて (Ver2.01)』プレイログ
2012/03/08 16:26 初回起動
2012/03/08 16:27 「最初から機能」が封印されました(エンディングを迎えると解除されます)
2012/03/08 16:35 「記憶の確認」が解放されました(メニュー「情報サポート」下に追加)
2012/03/08 17:31 エンディング 「01:計画成就」 クリア
2012/03/08 17:31 「最初から機能」の封印が解除されました
2012/03/08 17:32 「セーブ機能」が解放されました(メニュー「システム」下に追加)
2012/03/08 17:32 「戻る機能」が解放されました(メニュー「システム」下に追加)
2012/03/08 18:30 「運命の俯瞰」が解放されました(メニュー「情報サポート」下に追加、タイトルに追加)
2012/03/08 18:53 エンディング 「02:計画失敗」 クリア
2012/03/08 19:18 エンディング 「05:遥かな未来へ」 クリア
2012/03/08 19:21 エンディング 「03:炎上」 クリア
2012/03/08 19:23 エンディング 「04:一歩、及ばず」 クリア
2012/03/08 19:23 エンディングコンプリート!(各エンド閲覧数:03,01,01,01,01)
(現在の各エンド閲覧数:03,01,01,01,01)

タイトルRe: 『かげろうは涼風にゆれて』をプレイさせて頂きました。
記事No:466
投稿日:12/03/10(Sat) 21:10
名前:KaTana
拙作をプレイしていただきありがとうございます。
昔の作品なのであまり覚えていないのですが、お楽しみいただけたのでしたら幸いです。

今の感覚だと、本筋から外れている漂流の部分を変に作りこんでいるのは不思議ですね。
そういうところで張り切っちゃうのかと。

ともかく、感想ありがとうございました。
プレイログも参考にしたいと思います。