タイトルRoDと夏セミをプレイさせて頂きました。
記事No:443
投稿日:11/02/12(Sat) 04:15
名前:asma
他サイトの紹介より『Reason of Detective』と『夏、セミ、少女』をプレイさせていただきましたので、素人感覚ですが感想を。

『Reason of Detective』は記憶喪失からの最後のオチがとても面白かったです。推理も物語も楽しめました。ただグッドエンド2を見るのにはかなり苦労しました。これに関してはもう少し、せめて必要なキーワードを出す方法についてのヒントが欲しかったです。

『夏、セミ、少女』は『Reason of Detective』の難しさや他サイトでの紹介で何度かプレイすることを覚悟していたのですが、一度目であっさりクリアしてしまい…むしろ他のエンドを見るための言葉が分からないという状況です(笑)3分ゲーのコメントや他の方のご感想を読んで自分のひねくれ具合に笑えました。選択肢が無いゲームというのは初体験でしたのでとても楽しかったです。何となくありがちなストーリーといった感じもありましたが、キャラにも入り込みやすく本当に3分息抜きの感覚でプレイできました。


乱文失礼しました。ぐだぐだと書きましたがどちらも本当に面白かったです。時間を見つけて他のゲームもプレイさせていただこうと思います。
ありがとうございました。

タイトルRe: RoDと夏セミをプレイさせて頂きました。
記事No:444
投稿日:11/02/14(Mon) 04:14
名前:KaTana
拙作をプレイしていただきありがとうございます。

いやー、懐かしいですね。何年前のことかも思い出せないというか、「ああ、そのゲームやったことあるよ」ぐらいの感覚というか。

たしかあれは、RoDが難しいという声が多かったので、夏セミで歩み寄ったんだと記憶してます。

RoDぐらいの難易度を想定して夏セミをやると、簡単すぎるでしょう。

夏セミを先に遊んでもらえるように、さりげなくページの上のほうに置いておいたんですが、機能しなかったようですね。

いえ、どういう順番で遊んでもらっても、それは遊ぶ人の自由というものですが。

ともかく感想ありがとうございました。