タイトル今更ですが「夏、セミ、少女」感想
記事No:408
投稿日:10/06/18(Fri) 02:19
名前:浩佑

初めて投稿させていただきます。
遅ればせながら、最近になって言ノ葉迷宮さんの存在を知り、楽しくプレイさせてもらっています。二段三段と仕掛けがあったり、ちゃっかり心に何かしら残していく憎さがクセになります。

「夏、セミ、少女」の感想。
一般審査のコメントで、「留置所」と答えた方がいましたよね。同じ考え方ではない気がしますが、自分も同じことを思いつきました。西東に似ている中年男性、からの突飛な拡大妄想です(汗)
ある日、西東は暑さで倒れた。女の子に会いたい願望と、ひまわりの記憶と犯罪への後悔、それからここから抜け出せないんじゃないかという一抹の不安が混じったものが、汗のように次々とにじみ出た。それらは全て、短く儚い西東の夢だった。
ってな感じで。
すみません、途端に安っぽくなってしまいましたね。いろいろ矛盾した話だと思うので、無視してください。単に、こんなアホもいたと伝えたかっただけです。

無駄に引っ張ることもなく、すっきりした後味でおもしろかったです。欲を言うなら、バッドエンドでもっと必死にあがく西東が見たかったです。ありがとうございました!


ミステリは苦手ですが大好きです(笑)
残すは幽霊相談室のみ。楽しんできます。
期待していますので、無理せず頑張ってください。ではでは。

タイトルRe: 今更ですが「夏、セミ、少女」感想
記事No:409
投稿日:10/06/19(Sat) 19:28
名前:KaTana
『夏、セミ、少女』をプレイしていただきありがとうございます。

たまに人様の感想を見ていると、こちらが考えもしなかった想像をされていて驚くことがあります。

留置所もそうですが、そういう発想は、ともすると本編より面白そうで困るというかなんというか。

こちらが用意した正解とは違っていても、それも正しい遊び方の一つでしょう。

それでは感想ありがとうございました。