タイトル「わたしには聞こえる」クリア感想
記事No:391
投稿日:10/01/30(Sat) 16:07
名前:こあ
こんにちは。
1年ぶりの書き込みになります。
あいかわらずファンで、新作をまだかまだかと何度もHP訪問させていただいてます。

「わたしには聞こえる」プレイさせていただきました。
他の作品に比べて割とすんなりと進みました。

プレイヤーに検索させる作り、とても良かったと思います!
バッドエンドに入っても、エンディングまでの内容にかなりヒントが入っていて、考えさせる道筋が示されていました。
推理って楽しいですね!

Reason of Detectiveのような黄色文字のヒントや、
エンディングをみる度にエピソードが見られる要素がなかったことが少しだけ残念でした。
特に後者のような仕掛けは個人的に大好きだったので。


1つだけ誤字と思われる部分を発見したので報告させていただきます。

6日目、学食で残りのやまひこさまのトリックを説明するちょっと前
知佳子のセリフ
「自腹で機材をそろえて、音を用意して、それを使う練習だっ[た]したはずです。〜」


以下、プレイログです。
初>エ04>エ03>エ02>エ08>エ07>エ06>エ05>エ01>エ完01,01,01,03,01,01,01,01


今から次回作が楽しみです!

タイトルRe: 「わたしには聞こえる」クリア感想
記事No:392
投稿日:10/02/01(Mon) 06:17
名前:KaTana
『わたしには聞こえる』をプレイしていただきありがとうございます。
お楽しみいただけたのでしたら幸いです。

今回はほとんど一本道で、途中のチェックポイントごとに謎解きをする形なので、ヒントシステムとしての黄色いモノは、ちょっと合わないかと思います。
ヒントは、誤入力やバッドルートに組み込んでしまいましたし。

挿話システムも、ヒントや別ストーリーの展開が主な使い方ですので、不要と判断しました。
どちらかというと、要らないものは削ぎ落とすようにしていますので。

それから、誤字についてのご指摘ありがとうございました。
バージョンアップの機会があれば、その時に修正したいと思います。

また、プレイログを貼っていただきありがとうございます。
製作上、貴重なデータとなりますのでありがたいです。

それでは、感想ありがとうございました。