タイトル「わたしには聞こえる」プレイ感想
記事No:383
投稿日:10/01/06(Wed) 10:05
名前:sanzi
こんにちは、KaTaNaさん。たびたび書き込みさせて頂いております。
今回冬コミにいけなかったので、
準新作の「わたしには聞こえる」プレイさせていただきました。
結構親切丁寧なつくりになっていて
(かすった答えになった場合、ヒントをくれるなど)
ベストエンドに結構すんなりいけたのに驚きました(笑
(少し苦労して回収したエンド02が
 後味悪かったのがまた…orz)
あと答えを自分でググらせるというのも個人的にはちょっと新鮮で面白いと思いました。(調べてたら「神の声」兵器とかでてきました)

気になった点は入力欄に「名詞一つ」となっているのに
「○○の○○」がokというところでしょうか。
今回の新作「world rewinder」公開まであと最低半年なのが待ち遠しいです。
もし「シナリオの鉄人」のネット頒布が行われたらそちらの方もやってみようと思います。

それでは失礼いたしました。これからも応援しております

以下プレイログ---------------------
初>エ04>エ01>エ03>エ05>エ08>エ07>エ06>エ02>エ完01,01,01,07,01,01,01,01

タイトルRe: 「わたしには聞こえる」プレイ感想
記事No:388
投稿日:10/01/07(Thu) 22:15
名前:KaTana
『わたしには聞こえる』をプレイしていただきありがとうございます。

今回は謎解きの箇所が(うちのゲームとしては)多めなので、これだけあればどれかで詰まるだろうという発想から、個別の謎解きは比較的難しくないように調整してます。

ただ、意外とあっさり終わってしまったという声もあるようですので、そこは少し失敗だったかなと。

それから、プレイログを貼っていただきありがとうございます。どのような流れでプレイされたのか、とても参考になるので助かります。

> 気になった点は入力欄に「名詞一つ」となっているのに
> 「○○の○○」がokというところでしょうか。

これは「○○の××」の「××」だけを入れたとき、「どこの××かをはっきりさせなければ」のようなメッセージが出るので、流れ的に「○○の××」を不正解にしたくないという事情から、こっそり別解としてOKにしてあるものです。

まあ、裏技のようなものだと思っていだだければ。

それでは、感想ありがとうございました。