タイトル幽霊相談
記事No:369
投稿日:09/10/14(Wed) 17:28
名前:えむ
よくわからないことが起こったので報告。
最初に03ルート次に04ルートで、02ってなっていってたんだけど、WEBで調べたヒントで01ルートをクリアして全部クリア終わったら黄色設定が出たのだけども・・・仕様でしょうか?(汗
黄色設定は01ルートを見るためのヒントになるかも以下略ってなってるのに01クリアして出るとか・・あれぇ・・・
ん〜 再DLして確認してみます。

タイトルRe: 幽霊相談
記事No:370
投稿日:09/10/14(Wed) 17:57
名前:えむ
連投すいません。
再度試した結果やはり01ルートをクリアしないと黄色モード設定で無いみたいです。

しかし、やられたなぁ。ちゃんと言ってたんだなぁ。
2回目に●●は関係ないと思うって言われたから頭から除外してた。
けど毎度ながら頷くしかないなぁ。
うむうむ

タイトルRe^2: 幽霊相談
記事No:371
投稿日:09/10/15(Thu) 23:10
名前:KaTana
幽霊相談室をプレイしてくださりありがとうございます。

お知らせいただいた現象は、仕様です。

ヒントにはいくつかの出現条件がありますが、ヒント不要になる「エンド1閲覧」でも条件を満たすようになっています。

これは、詰まることなくプレイした人にも、どういう作りになっていたかを提示するため仕様です。

また、ヒントなしの状態で考えてもらいたいという事情から、エンド2〜4を見た後にも簡単にはヒントが出現しないようになっています。

そういうことですので、「エンド1を見るまでヒントが出なかった」ということはありえますし、正常動作のうちとさせていただきます。