タイトル「月屋形」クリアしました
記事No:367
投稿日:09/10/12(Mon) 00:10
名前:theo
初めて書き込みさせていただきます。

「月屋形」DLさせていただき、全クリアしました。不覚にも泣きそうでした。
面白いだけでなく、想いというか、根底に流れているであろうことが本当感慨深かったです。
何故だか、分かりやすいもの、答えがすぐ出ることが求められる風潮の
世の中にあって、こういうものは何て尊いんだろうなと。
こんなゲームを作られる人がいるのなら世の中まだまだ捨てたものではないなーと
そんな風に思いました。

私も今、吉里吉里でゲームを作っています。なかなか巧くいかないのですが、
誰かに感動してもらえるような作品を作りたいなと日々奮闘しています。
小さいながらも少しでも、日々私が世界に抱いている憤慨を切り開けたらと。
作り疲れたら、またこちらのゲームをDLさせていただき糧にしよう、と思います。
その時はまた感想を書かせていただきたいと思います。

それでは。季節の変わり目で冷え込みますおり、どうかご自愛を。

タイトルRe: 「月屋形」クリアしました
記事No:368
投稿日:09/10/13(Tue) 18:19
名前:KaTana
どうも、月屋形事件をプレイしていただきありがとうございます。
そこまで感動してもらえば、作者冥利に尽きるというものです。

結構昔に作ったものなので、「どういう感じだったかな」と久しぶりに立ち上げてみたら、思った以上にわかりにくい作りになっててちょっと驚きました。

いやー、さすがに今の感覚だと、ここまでわかりにくくは作れないと思います。
その後に作ったものは、月屋形事件のエッセンスをわかりやすくした感じのものもありますし。
あまり認めたくはありませんが、昔のほうがとがってたのかもしれません。

ともかく、感想ありがとうございました。
theoさんも製作がんばってください。