タイトルプレイさせていただきました。
記事No:360
投稿日:09/08/21(Fri) 18:14
名前:Alex
KaTanaさん、初めまして。

こちらのサイトのオリジナルのゲームをいろいろとクリアさせていただきました。

全てのゲームに感想を書いていたら、とんでもない長文になって、
慌てて書き直しています。

ほとんどのゲームで中途半端ENDしか自力ではみれずに、ヒントの
あるサイトを検索して調べていたのですが、「夏、セミ、少女」
では、一発TrueEnd…どうやら、鈍すぎて誤誘導にすら気づけ
なかったみたいです。
明日がない→じゃあ、病気だ→それならそういう施設とだけしか
考えなくって、セミやら万引きやらに何も気が向かなかったです(恥&涙)
サニーガールさんのレビューで書かれた「現実的過ぎる人」のようで…
私にとっては、「これが引っ掛けで、もっとひねてるのがあるに
違いない。さあ、バッドエンドみるか」のつもりだったのですが…

「変調・幽霊相談室」では、「黄ぬこ=浩の恋人同一人物説」を
勝手にぶちあげて、ホシノに納得させようと無駄なコマンド打ち
をためしまくり、
「かげろうは涼風にゆれて」では、「漂流ENDが第3END」と
思い込んで漂流に何組も送り…

こういう人間も居るので、どうか今後のご参考にしてください。

なお、個人的に一番すきなのは女子学生探偵デュパンでした。
彼女の今後の活躍も見たかったですね。

タイトルRe: プレイさせていただきました。
記事No:361
投稿日:09/08/23(Sun) 13:42
名前:KaTana
どうも初めまして。色々プレイしていただき、ありがとうございます。

プレイヤーの方が素でどういうプレイをされたかは、製作者としてとても参考になるのでありがたいですね。

夏セミはおかしな引っかけ方をしてるので、たぶん引っかからない人は全然引っかからないでしょう。
特に、あらかじめ推理要素があるとわかっていたり、うちの他のゲームをやって手の内を知ってる場合はなおさらかと。
引っかかってもらったほうが面白くても、なかなかそう上手くはいかないものです。

キャラが一番なのはRoDでしたか。
あれは思い出せないくらい昔に作ったものなんですが、あれって後日談があったとしたら、性格違うキャラになってしまうんじゃ(笑

それでは、感想ありがとうございました。

タイトルRe^2: プレイさせていただきました。
記事No:362
投稿日:09/09/20(Sun) 00:14
名前:Reone
自分もオリジナル創作の「夏、セミ、少女」と「Reason of Detective」をプレイさせていただきました。

夏〜のほうのプレイ後のヒントをみて、正解に近付いてるのか、それともひっかけなのかで悩みました…選択股ではなく入力を求められるので難易度が高めと感じましたが、それがこのゲームの良さだと思います。

Reasonのほうはコメントのほうにも同じ意見がありましたが言わせてください、フラグの立て方がうまい! 「あの」フラグをたたせるためにはあいつにアレを言わせないとだめだけど、言わせたら…→じゃあどうするか、と考えさせられるところが最高に面白かった!

両作品とも3分を余裕で超えるほどプレイしましたが、真エンドが見れてよかった! これからも活動頑張ってください!

タイトルRe^3: プレイさせていただきました。
記事No:363
投稿日:09/09/21(Mon) 23:37
名前:KaTana
どうも、『夏、セミ、少女』『Reason of Detective』をプレイしていただきありがとうございます。

うちのゲームの場合、ノーヒントだとわからない人には本当にわからないぐらいの難易度にしているつもりです。

昔のゲームなのでうろ覚えですが、そのはずです。それくらいのほうが、考え甲斐があると思いますので。

その点をお楽しみいただけたようで良かったです。

それでは、感想ありがとうございました。