タイトル変調の感想と誤字報告
記事No:351
投稿日:09/05/13(Wed) 10:13
名前:sanzi
こんにちは、KaTana様
変調をプレイさせていただきました。
相変わらず謎解きにうんうんうなされていました
(最後の最後のEDの入力する文字がわからなくて)
面白かったです。しかし相変わらず後味わるいっすね…orz
(製作者の方は皆あんなに黒くてエゴなものなんですか
……○○○○さんがかわいそうだと思いました)
感想がこんなのですが、
次回作首を長くして楽しみに待っております。ではでは。

■誤字報告
ぶれーずさんの人物説明で
一回目「ほとんど」が「ほどんど」になっていました
二回目「ジャンルが別れた」という文が
「ジャンルが別々になった」ではないでしょうか。
(ただもし同人界隈でそういう言い方があるのでしたらすいません。
意味はなんとなく分かるんですが)

追記
テオとセァラのやり直し効かないシステムって吉里吉里でどうやって作っているのかとても気になりました。(本体やセーブデータを削除してもプレイしたことがどこかに記録されているみたいなので)

タイトルRe: 変調の感想と誤字報告
記事No:352
投稿日:09/05/14(Thu) 19:31
名前:KaTana
どうも、『変調・幽霊相談室』をプレイしていただき、ありがとうございます。

そうですね、後味はあまり良くないですね。
個人的な趣味からいうと、後味の良いもののほうが好きなんですが、お話やら仕掛けを作る都合上、必要になるとやってしまうというか。こういうのは、エゴかもしれません。

さすがに、製作者が、みんながみんな黒いということはないと思います(笑
そこはまあ、フィクションなので、誇張してるところです。


> 一回目「ほとんど」が「ほどんど」になっていました

確認したところ、なってました。
ローマ字で入力してるのに、不思議とこういうミスが。

> 二回目「ジャンルが別れた」という文が
> 「ジャンルが別々になった」ではないでしょうか。

これは辞書を引いてみたところ「別れた」と「分かれた」の間違いでしたので、「ジャンルが分かれた」としようかと思います。

誤字は、バージョンアップの機会があれば、その時に修正したいと思います。
お知らせいただきありがとうございました。


> 追記

そこは製作上の秘密ということで、ご勘弁を。
このゲームについての質問には、お答えしないという方針を立ててますし。
ただ、OSの知識がある程度以上あれば、なんとなく想像がつくのではないかと思います。