タイトル幽霊&変調 クリア!
記事No:336
投稿日:09/01/26(Mon) 12:07
名前:paul wand
paul wandです。2度目の投稿ですね。

『幽霊相談室』『変調・幽霊相談室』、無事にクリアしました。
相変わらず無駄のない仕様と展開には脱帽です。
『幽霊〜』では、こちらとしては犯人が分かっているのに
「フルネーム」をどの時点で活かすべきなのか悩んでしまいました(笑)。
ある意味では、「過程を楽しむ」というKaTanaさんの意図に
見事に沿った例がここにあります。(^_^)/
『変調〜』では、当初はアウターストーリーがコンプリートした時点で
真エンディングかと思いましたが、どうもアヤシイ・・・・。
ただ、何をどうすればよいのかすぐにアイデアが浮かんだので、
すぐさまプレイし直し、無事にスタッフロール(これも凝ってますね!)を
見ることができました。

それにしても、2つとも実に素晴らしい作品だと思います。
これからも良作を期待しています。

それでは。

p.s. 本文にある「保障」という表記は、正しくは「保証」では?

タイトルRe: 幽霊&変調 クリア!
記事No:337
投稿日:09/01/27(Tue) 20:42
名前:KaTana
どうも感想ありがとうございます。また、クリアおめでとうございます。

お楽しみいただけたのでしたら幸いなのですが、わかっているのにゲームの手続きで手間取るような難易度の高さというのは、作りとしてあまりスマートではないですね。
その辺をどう調整するかは難しいところですが。

変調のほうは、夏コミの期限に追われてわけのわからない状態で作ったので(まあ、いつものことなんですが)、自分の製作物なのに、どうも距離感を計りかねてます。
個人的にはそういう方向性(メタフィクション)は、今後は、なるべく自重しようと思ってますが。

> p.s. 本文にある「保障」という表記は、正しくは「保証」では?

ご指摘ありがとうございます。その通りでした。
バージョンアップの機会があれば、その時に修正したいと思います。