タイトル「テオとセァラ」の感想です
記事No:324
投稿日:08/12/07(Sun) 08:11
名前:毒男
3年ほど前、RoDと夏セミ少女の感想を書かせて頂いた者です。

「テオとセァラ」
とても良かったです。
trueエンドでは思わず唸ってしまいました。

私はKaTanaさんの作品の質の高さを知っているからこそ
この作品のコンセプトにのっとり「終」で我慢しようか
とも思いましたが
ついつい「了」を観てしまい、結局
何がなんでも謎を解きたくなってしまいました(w
手品はタネが分かってしまうと、がっかりすることも多いものです
でも、そこは抜かりがないと言うか
もう流石としか言いようが無いです。

難点を挙げるとすれば
パソコンを多少なりとも知っている人じゃないと
モヤモヤ感が残ってしまうかもしれないと言うことと
同じシステムは二度と使えないと言う所でしょうか
また、このシステムには賛否両論あるかもしれません

しかし自分は心から感心しました
面白いゲームをありがとうございました

タイトルRe: 「テオとセァラ」の感想です
記事No:325
投稿日:08/12/08(Mon) 18:57
名前:KaTana
『テオとセァラ』をプレイしていただき、ありがとうございます。

このゲームには、trueエンドというのは特にないのですが、おっしゃりたいことは何となくわかりました。

しかし、当時RoDや夏セミをプレイした方に楽しんでいただけた、というのは感慨深いですね。

実は『テオとセァラ』のアイデアは、思いついたあとそのまま放置してました。

さすがに実際にやるのはちょっとどうかなと思ったわけです。
二度は使えないどころか、一度も駄目かなと。

それをやってしまったのは、何をやっても良さそうな場があったからで、そういう機会でもなければ、このネタは永遠に寝かせておいたことでしょう。

そういうわけなので、サイトに載せるときも「非オススメ」のアイコンをつけようかと思いましたが、よけい目立ちそうだったので断念しました。

ご指摘の通りモヤモヤが残ることはあるでしょうが、そこは仕様のうちというか、むしろモヤモヤしていただくというのが本来のコンセプトだったりします。

ただ、どういう遊び方をするのも自由ではありますので、実力行使でモヤモヤを解消しようとする方への対応も一応やっておいたわけです。

それでは、感想ありがとうございました。
いずれにせよ、お楽しみいただけたのでしたら幸いです。