タイトル『かげろうは涼風にゆれて』感想
記事No:322
投稿日:08/11/27(Thu) 22:14
名前:onocchi
ようやくEnd5を見ることができました。
(End4がまだ見れていませんが…)

End3からの飛躍で結構手間取りました。
記憶の引継ぎと事象の引継ぎの両方を
考えていかないといけないのですね。
(解いた後だから、わかるわけですが)

タイトルRe: 『かげろうは涼風にゆれて』感想
記事No:323
投稿日:08/11/29(Sat) 22:07
名前:KaTana
かげ涼のクリアおめでとうございます。

この手のゲームの場合、後でどうすれば良かったかわかっても、たいていはクリアすれば終わりなわけで、教訓を生かして次のプレイに活用といった楽しみ方はあまり出来ません。

ですので、クリアするまでのわからない状態を楽しんでいただくか、またはクリアした後にどういう作りになっていたかを鑑賞していただくのが良いのではないかと思います。

それから、エンド4はそう重要ではないので言ってしまいますが、エンド5の直前で失敗すると行けるエンドです。

感想ありがとうございました。