タイトルかげろうは 涼風にゆれて
記事No:305
投稿日:08/10/14(Tue) 06:32
名前:yuchan18
別件で メールした者です。

こんにちわ。

このソフトを やっていたら。

さいごに。 穴を発見して。 島から 男が 帰って 話が 

おわってしまったのですが。

今。 これは。 どうゆう状態なんでしょうか。

ちょっと わからないので 教えてください。

おねがいします^w^

タイトルRe: かげろうは 涼風にゆれて
記事No:306
投稿日:08/10/15(Wed) 19:20
名前:KaTana
『かげろうは涼風にゆれて』をプレイしていただきありがとうございます。

質問についてですが、ご覧になったのはいくつかあるエンディングの一つです。

気になったのでしたら、他のエンディングを捜してみてください。

申し訳ないのですが、ゲーム内容については基本的に解説しないことにしていますのでご容赦を。

それでは。

タイトルRe^2: かげろうは 涼風にゆれて
記事No:307
投稿日:08/10/19(Sun) 01:19
名前:
初めまして。或と申します。
今回、窓の杜 さんのほうで本作品の紹介があり、
興味を持ちましてプレイさせていただきました。

ホラーは大好物でしたし、
コンパクトでかなり楽しめる内容で、
一気にフルコンプリートやってしまいました。

特に面白かったのは『8/23』の制約。
この仕掛けは面白いですね。
これを理解した上で「運命の俯瞰」を見ると
また違った楽しみがありました。
出来るだけ多く漂流させてみて楽しんでみたり(^^)

希望をあげるとしたら、レ○○カ同士、もしくはオリジナルとが鉢合わせになる展開があっても面白そうだな、とも思います。

以上、お目汚し失礼しましたー。

タイトルRe^3: かげろうは 涼風にゆれて
記事No:309
投稿日:08/10/20(Mon) 20:39
名前:KaTana
『かげろうは涼風にゆれて』をプレイしていただきありがとうございます。

漂流は、クリアの役には立たないのですが、ゲーム設定の特徴を見せるためにヘンに作り込んだ記憶があります。
いびつな構造だとは思ったのですが、楽しんでいただけたのでしたら作り込んだ甲斐がありました。

ご指摘の展開についてですが、実は初期の構想ではそういうシーンもありました。
ただ、後のゲーム進行やフラグ管理を考えると、手に負えなくなりそうだったのでカットしたのです。

実はこのゲームの設定だと、出来ないこと(というか全体が複雑になりすぎてやりたくないこと)が色々ありまして、そのぶん漂流など、他のシーンへの影響がない部分に手をかけたわけです。

それでは、感想ありがとうございました。