タイトル初めまして
記事No:283
投稿日:08/06/27(Fri) 23:09
名前:sei
『夏、セミ、少女』をプレイさせていただきました。
短いテキストでしっかりとキャラを立てる内容の素晴らしさもそうなのですが、何よりヒントの秀逸さに驚きました。
しっかりとプレイヤーの思考をなぞってヒントをだされるので、
悩む楽しみと正答する楽しみの両方を短い時間で味わうことが出来る爽快な作品でした。
初回プレイは妄用とプレイしてしまい三番目のヒントまで答えに気づかず、初めからもっと気合を入れておけばと後悔したものです。
楽しい時間をありがとうございました。

タイトルRe: 初めまして
記事No:285
投稿日:08/06/29(Sun) 19:54
名前:KaTana
どうも初めまして。拙作をプレイしていただきありがとうございます。

『夏、セミ、少女』は……なんと3年前に作ったものですね。
うーん、もうそんなに経ったのか。

たしかあれは、3分ゲーコンテストに『Reason of Detective』を出した後、明らかに時間オーバーの自覚があったので、少なくとも自分では納得できる「3分ゲー」を作ろうと思ったのが製作のきっかけだったと記憶しています。

で、なんだかんだで形に出来て、幸い気に入ってくれる方もいてくださるようで、ありがたい限りです。

プレイ回数については、一回で解けてしまうとあっけないので、回を重ねたほうが楽しめるでしょう。

一応、いきなりクリアされないように「謎解きがあることを伏せる」「緊張感を醸し出さない」などの対策を施していますので、初回に油断していただくのは仕様のうちだったりします(^^;

それでは、感想どうもありがとうございました。