タイトル月の裏側
記事No:262
投稿日:07/05/22(Tue) 00:59
名前:clown-crown(仮) [site]
 論理を堪能いたしました。
 いつもいつも高い完成度を誇る作品ばかりで溜め息が出てしまいます。
 興奮のままに筆を走らせていたら感想が長く駄文になってしまいましたので、自分のブログに書きとめておきました。
 覗いていただけたら幸いです。

タイトルRe: 月の裏側
記事No:263
投稿日:07/05/24(Thu) 00:25
名前:KaTana [site]
ブログ、拝見しました。
どうやら私が見たものより格段に面白そうな話を幻視されたようですね(^^;

こちらが配置したパーツはおそらくほとんど集まっていると思いますが、組みあがったものが知ってる形と少し違って驚きました。

これはやっぱり情報量の差が原因かな。
知りすぎている者には、月の裏側に宇宙人の秘密基地は見えないわけで。

ともかく、こちらの想定をはるかに上回る楽しみ方ができるclown-crown(仮)さんは間違いなく高度なプレイヤーでしょうし、その感想は元の作品とは関係なく素晴らしいものだと言えます。

末尾の部分は、正統なパズラーの基準から批判してくださったものでしょう。

ただ、パズラーとして完成度が足りないのは、作り手の力量不足もさることながら、擬似双方向的な媒体としてギミックの手触りを重視する上でのトレードオフだった部分もあります。

それでは、月屋形事件への深く踏み込んだ感想ありがとうございました。