タイトル勝手な解釈ですいません
記事No:256
投稿日:07/04/22(Sun) 11:55
名前:自称名探偵
月屋形事件、堪能させていただきました!! 大変面白かったです!! 一応コンプリートさせていただきました。僕(あえてこの表現)は主人公は作者(物語ではなくこのゲームの)の考えでいいとおもいます。物語はその人が心の中で作り上げるものでいいと思います。僕としても主人公は女であってほしいし、また森君(早川君)との関係も想像したら面白いですし^^

タイトルRe: 勝手な解釈ですいません
記事No:257
投稿日:07/04/24(Tue) 01:09
名前:KaTana [site]
月屋形事件をプレイしていただきありがとうございます。

風岡君の性別ですが、原作を読んだ時点で、私も良くわからなかったわけです。
てっきり、曖昧に書いてどっちにも取れるようにしてあるんだろうと思ってました。

で、色々とネタを広げていたわけですが、当時のことを調べてるうちに気づいてしまいまして。
「今更そんな」って気分で月屋形事件を作ったんだったような記憶があります。

ともかく、お楽しみいただけたのでしたら幸いです。

タイトル最大のなぞ
記事No:258
投稿日:07/04/24(Tue) 21:58
名前:自称名探偵
ゲームは解決しても、大きななぞが残りました・・・。 ゲーム中に出てくる私はいったい?? いろいろ推理しましたが結局答えは出ませんでした。はっきり言ってエンディング3の状態です・・・。このなぞについて一緒に考えてくれる方、またもしよければこのゲームの作者の方、連絡待ってますm(_ _)m

タイトルRe: 最大のなぞ
記事No:259
投稿日:07/04/27(Fri) 01:16
名前:KaTana [site]
おそらく考えの筋道は合っているでしょう。
そういう問いを立てたこと自体、その分、答えに近づいたということです。

「私」についての情報を箇条書きにするなどして、まとめてみると良いかもしれません。

作者の立場から言及しすぎるのも興ざめですので、直接的な発言は控えたいと思います。

タイトルRe^2: 最大のなぞ
記事No:260
投稿日:07/04/27(Fri) 11:24
名前:ao
>ゲーム中に出てくる私はいったい??

この場面、思い出せないんですが、どこに書いてありました?
良ければ僕も推理してみます

タイトルRe^3: 最大のなぞ
記事No:261
投稿日:07/04/27(Fri) 17:18
名前:自称名探偵
To KaTanaさん
 こればっかりは推理できません。甲賀三郎のホームページに言って年代を照らしあわして見たんですが、とんでもないことになりました。一応二つの結論に達しましたが、どちらも決め手に欠け、推理というより推測になってしまいました^^;

To aoさん
 これはこのゲームのオチみたいなものなので、言うことができません。どうしてもというなら上のメールアドレスから個人的にお願いします。m( _ _ )m ちなみにこの謎はまったくストーリーに関係ありません。