タイトル月屋形のバージョンについて
記事No:252
投稿日:07/04/06(Fri) 17:58
名前:マル
はじめまして、マルと申します。
いま「月屋形事件」をプレイさせていただいているのですが、バージョンについてお聞きしたいことがあります。
私がプレイしているのはVer2.00で、最新版のVer2.01ではないのですが、これでもクリアすることはできますか?
最新版をダウンロードしなおすことも考えたのですが、すでにエンディングリストをいくつか埋めてしまったので、できればこのままプレイを続けたいと思っています。

また、こちらは攻略に関することかもしれませんが、お祖母さんに名前を書け、と言われたときに分岐が出現しません。
一度だけその分岐が出たのですが、以降出すことができず詰まっています。

ご助言いただけたら幸いです。

タイトルRe: 月屋形のバージョンについて
記事No:253
投稿日:07/04/07(Sat) 00:13
名前:KaTana [site]
月屋形事件をプレイしていただきありがとうございます。

どのバージョンでも、クリア出来ないようなバグはないはずです。
ちなみにVer2.00とVer2.01の違いは、主に文章の細部と「ゲームのヒント.html」の有無です。
ホームページ上のヒントを閲覧すれば、事実上、違いはありません。

名前を書く選択肢ですが、これはお祖母さんに何と名乗るかによって出現するかどうか決まります。
出ないのはおそらく下の名前を名乗っているのが原因でしょう。苗字を名乗ってみて下さい。

タイトルありがとうございます
記事No:254
投稿日:07/04/07(Sat) 05:57
名前:マル
お返事ありがとうございます。

これで安心してプレイできます!エンディングもフルコンプしたいので、楽しみです。

分岐の件、なるほど!と思いさっそく試したら出現しました。
すっかり失念していて…。自分に呆れちゃいました笑。

いまからもうひと頑張りしてみます。ご回答ありがとうございました。