タイトル日記コピペ
記事No:249
投稿日:07/04/01(Sun) 14:49
名前:neluro
<贋紙幣事件>
<お初桜事件>
<月屋形事件>
昭和初めに書かれた小説のサンノベ化

前2作で人物設定がある程度できているので本編の月屋形を始めてもすぐ馴染める

そのまま読み進めるモードと自分で推理できるモードがあるのは中々珍しい

プレイヤーの推理を助ける会話もあり、すぐ投げ出さずにすみそう

…と思い、始めてみるとなかなかゲームっぽい作りになっている。普通の発想を超える仕掛けがいろいろありそう。肝心な答えは入力形式なので選択し潰しで全エンディング見れないのは賛否両論だろう(俺は途中放棄)

タイトルRe: 日記コピペ
記事No:250
投稿日:07/04/02(Mon) 22:40
名前:KaTana [site]
日記のコピペということですが、書いたご本人によるものでしょうか?
万が一、他人のコピーでしたら、そういった行為はご遠慮下さい。

月屋形事件ですが、前に作ったゲームが簡単すぎるとの声がありましたので、それに応える意味で難し目に作りました。

なので、必ずしも全てのプレイヤーが解けるわけではないというゲームバランスになっており、途中で止めるのもまた正しい遊び方です。

「読むだけモード」はその救済措置というか、誰でも一応の完結編が見れるという趣旨で用意したものだったりします。