タイトル月屋形事件の考察三
記事No:233
投稿日:07/01/31(Wed) 10:44
名前:ao
事件については比較的簡単に全ED見れましたが、この考察三についての謎はまったくわかりません・・・。『お初桜事件』と『贋紙幣事件』の両方とも同じ表し方で書いてあるのですか?

タイトルRe: 月屋形事件の考察三
記事No:236
投稿日:07/02/02(Fri) 00:05
名前:KaTana [site]
月屋形事件をプレイしていただきありがとうございます。

挿話3の謎自体については原則的にノーヒント、謎が解けなくても仕様のうち、ということでお願いします。

ただ、aoさんは比較的簡単に全てのエンディングが見れたということですので、かなり鋭い方だと思いますが、謎が解けないとしたらアドベンチャーゲームの方式論にとらわれているせいかもしれません。

挿話3の中に「この謎はゲームの進行には一切影響しません」との但し書きがありますが、これは文字通りの意味です。
この場面での入力は、あらゆる意味でゲームに影響しません。

挿話3で提示される謎は、私が作ったものではありませんので、あまり言及すべきでないという立場を取っています。
その点ご理解いただきますようお願いいたします。

タイトルRe^2: 月屋形事件の考察三
記事No:255
投稿日:07/04/12(Thu) 00:15
名前:ao
ちょっと忘れた頃にもう一度やってみました。
挿話3の作者の意図する考え(答え)がやっと解りました。

ようするに答えはあるけど○のままで良いってわけですね。
ありがとうございました