タイトル月屋形事件のことで…
記事No:230
投稿日:07/01/30(Tue) 21:45
名前:ric
こんばんは、初めまして。
瓶詰め地獄を読んだことがきっかけで、最近月屋形事件などなどをプレイしています。

プレイログは
挿08,挿09,挿10,挿11,ED02,挿01,ED01,挿12,ED03,挿02
です。
過去ログを参考にしようとしたのですが、皆さんが質問していらっしゃるところまで私が到達していないので;、書き込みをすることにしました。

聞き込みにて入力する質問(一つだけ、ですよね?)は多分分かったのですが、そこからどう進めばよいのか分かりません。
森君は犯人を見つけ出す気がない、ということは過去ログにて読みましたので、それを考慮して何度もプレイし直しているのですが、どうにも前に進みません。

例によって隠し場所は分かったのですが、隠し場所のある場所が…。
犯人のメドもついたのですが、それを狙って選択をしても進展がありません。ということはそのメドが外れているということなのですよね…;

各々の三つの聞き込みをしくじっているのでしょうか?
また、苗字を当てるには氏原君らの聞き込みにて得たもののみを参考に言い当てなければならないのでしょうか?

ヒントなどをよろしくお願い致しますm(__)m

タイトル月屋形end4等のヒント
記事No:232
投稿日:07/01/30(Tue) 23:39
名前:KaTana [site]
月屋形事件をプレイしていただきありがとうございます。

エンド4以降を見れないという事だと思いますが、そこが一番難しいと想定していた箇所です。
そこを突破するには、幾つかの条件をクリアしなくてはいけません。

最低、苗字は(プレイヤーが)知っておく必要があります。
もう一度、皆に克己のことを聞いてみましょう。
氏原君が教えてくれるものと、もう一人分の情報から推測しなくてはいけません。

また、三つの聞き込みをするシーンですが、ここでの聞き込みが足りなくてゲームが進行しないということはありません。
あれは、どちらかというとプレイヤーの情報収集という意味合いになっています。

ヒントは以上です。

#プレイログを貼り付けるときは、ゲームのプレイログ画面で、下の方の【短縮】をクリックしてから、ブラウザの書き込み画面などでCtrl+Vなどするとコピーできるはずですー。

タイトル返信とヒント、ありがとうございます!
記事No:235
投稿日:07/01/31(Wed) 21:24
名前:ric
一番難しい箇所ですか… 難しいです;

苗字、漢字はわからなかったのですが、読みはわかりました。
これをヒントにまた進めてみますね。

>三つの聞き込みをするシーンですが、ここでの聞き込みが足りなくてゲームが進行しないということはありません。
良かったです、ここに関しては楽に進められそうです。

プレイログの貼り方まで教えていただき、ありがとうございます。
以後そうします+

苗字が分かったことで、何処まで進められるか分からないのですが…また暫く自力で進めてみます!
ヒント、ありがとうございましたv