タイトル月屋形がわかりません
記事No:215
投稿日:07/01/04(Thu) 23:42
名前:あき
お久しぶりです。
丁度1年前にカキコさせていただきました、あきです。
今年もお世話になります☆

さっそく、『月屋形事件』をプレイさせていただいてます。
すっごくおもしろくてはまっています!
が、やっぱり解けません〜。

現在のところ、挿話を01-15まで出現させ、エンディング07以外を全てクリアした状態です。

ここからのヒントってたぶん、もらえない。。。ですよねぇ。

もうちょっとがんばってみます☆

タイトル月屋形end7ヒント
記事No:216
投稿日:07/01/05(Fri) 05:09
名前:KaTana [site]
どもども〜。
月屋形事件をプレイしていただきありがとうございます。

ヒントについては、これ(↓)くらいで勘弁して下さい。

・エンディング7を見るには?
→挿話15が一応のヒントということになります。

#しかし、中盤はあっさりクリアされてしまったのかな?
#そっちのほうが難しいんじゃないかと思ったんですが。

タイトル回答ありがとうございます
記事No:217
投稿日:07/01/06(Sat) 11:44
名前:あき
さっそくのご回答ありがとうございます!

やっぱり挿話15がヒントになりますよね。
じっくり考えてみます!
クリアできたら、また報告にきます。

ここまでは案外スムーズに解けてしまいました☆
中盤の方がむずかしいということであれば、単純なところを見逃しているのでしょうか?
う〜ん?

ところで、わたしは、エンディング08、09が気に入ってます♪
森君も風岡君もかわいいですね(笑)

タイトルクリアしました。
記事No:218
投稿日:07/01/06(Sat) 21:05
名前:あき
やっとできました〜。
解けてすっきりです。
ありがとうございました!

あとは、挿話03の謎を解くだけですが、これはさらに難しそうですね。。。

今回の『月屋形事件』も、とても楽しませていただきました。
文章も読みやすいし、画像も見やすくて、いつも感心するばかりです。
これからも、いい作品を作ってください!
応援しています!

タイトルRe: クリアしました。
記事No:219
投稿日:07/01/08(Mon) 04:24
名前:KaTana [site]
クリアおめでとうございます。

これでフリーソフトとして公開してから10日ばかりで、少なくとも二人の方にクリアされてしまったわけですね。
しかも中盤は自力で突破されたということですし、推理ゲームが上手い人ばかりなのかな。

簡単すぎた……わけではないと思いますが。いや、そう思いたい。
まあ、警告がある分、苦手な人は手を出しにくいのでしょう。きっと。

あきさんのお気に入りはエンディング8、9ですか。
それはパスティーシュ物として良いような、悪いような(笑

挿話3については、ゲームとは一切連動していないので気長にどうぞ。
いつか知識が増えたら自ずとわかるかもしれません。

それでは、ご報告ありがとうございました。