タイトル月屋形
記事No:209
投稿日:06/12/31(Sun) 18:35
名前:夢人
月屋形事件プレイしました。
難しいです。頭がパンクするかと思いました。(;;)
でも、なんとか、私の最後のパワーを使って、
01〜07と、完全解明まで行くことが出来ました。

でも、これで、終わりじゃないようですね。
残りのエンディングは、どうすれば見れるんですか?

タイトルRe: 月屋形
記事No:210
投稿日:06/12/31(Sun) 18:47
名前:夢人
すみません。上のカキコ、
解除キーを入れるのを忘れてしまいました。
月屋形の攻略については、一切答えられないと書いてあるのを見逃してました。申し訳ないです。
でも、07まではこれたけど、この先はクリアできそうもないので諦めようと思います。
でも、今回の作品も作者の頭の良さにはビックリですね。
私自身、小説家志望なので、驚かされるばかりです。
さらに、文章についても、読みやすくて、尊敬します。
キャラクターについては、私は森君がツボでした。
ちなみにここの作品はほぼプレイしました。今度はどんなのが飛び出してくるかワクワクですね〜。では、さらば!

タイトルRe^2: 月屋形
記事No:212
投稿日:07/01/01(Mon) 14:36
名前:KaTana [site]
月屋形事件をプレイして下さりありがとうございます。
質問については完全に禁止というわけではないので、臨機応変にどうぞ。
(質問の際に、「短縮」でいいのでプレイログを貼ってもらえると、回答しやすいかもしれません)

きれいサッパリ諦めてしまうというのも中々潔いと思いますが、一応エンディング8についてだけ簡単なヒントを。

・エンディング8を見るには?
→挿話3の中にヒントがあります。(挿話3の謎を解き明かす必要はありません)

タイトルRe^3: 月屋形
記事No:213
投稿日:07/01/01(Mon) 23:07
名前:夢人
こんにちわ、ヒントをありがとうございます。
おかげで全てのエンディングを見ることが出来ましたv

しかし、まさかここまでやるとは思いませんでした。
クリアはしたはいいけど、まだぼんやりしている感じです。
もうちょっと時間をおいてから、
何がどうなっているのか冷静になって考えてみようと思います。
市販ゲームでもここまで本格的に推理ゲームは作れないでしょう。
めちゃくちゃ楽しかった、アリガトウ! ファンになりそうです。
ちなみに押話3の謎はそのうち・・・・・・・。

タイトルRe^4: 月屋形
記事No:214
投稿日:07/01/03(Wed) 06:38
名前:KaTana [site]
クリアおめでとうございます。
お楽しみいただけたようでなによりです。

完全解明エンドは自力で見れたということですが、難しいと思っていただけて、かつ自力でクリア可能だったということなので、まあ難易度的にはちょうど良かったみたいですね。(月屋形は難しい目に調整しましたので)

市販ゲームの場合、推理物と銘打ったら、ああいう胡散臭い作りにはできないでしょう。
個人製作だから好き放題できるわけで(笑

ともかく、プレイ報告ありがとうございました。