タイトル最高ですw
記事No:191
投稿日:06/08/23(Wed) 14:14
名前:有瀬犬・留麺麭
3分ゲーコンテストで見つけて、設定のおもしろさに惹かれてRODをやってみました
BADを見るごとに明かされていくヒントは大変素晴らしいと思いましたが、あれでグッドにたどり着くだけなら消去法で答えが出せてしまう気がします。あれが殺人事件でないのは選択肢の配置の仕方で特定できますし、そうなると水菜子が騒ぐのがカモフラージュになってますが、犯人と証拠は1つしか残りません。グッド2はただ○○さんを出せば良いという考え方もできますので結果的に背後を全く考えずともたどり着くことが可能に思えます…とはいってのやっぱり面白くって最高だったと思う自分がいるわけですがw
これから夏、セミ、少女をやってきます。また感想を書き込みますねw

タイトルRoDバレ)感想どうもです
記事No:192
投稿日:06/08/24(Thu) 21:57
名前:KaTana [site]
感想ありがとうございますー。

「大変素晴らしいと思いましたが」と逆接になっているからには、それ以下の文章は苦情なのでしょうか(^^;

けっこう前のことなのであまりよく覚えてないのですが、『Reason of Detective』はプレイヤーが設定を認識していく過程が面白くなるように調整した覚えがあります。

なので、面白かったと思えていただけたのなら、それで良いような気が。
よくわかりませんが(わからないのか