タイトルプレイさせていただきました〜ネタバレ
記事No:180
投稿日:06/07/09(Sun) 21:59
名前:梨留
ノベルゲーム両方ともプレイさせていただきました。
「Reason of Detective」の方はかなりクリアに時間がかかってしまいました・・・。
ほとんど総当りに近かったです。(汗

「夏、セミ、少女」は一発で何故かわかってしまいましたw
読んでる最中もこの子病人なんじゃ・・・?とか感じてて・・
私は結構入院したことが多く去年も手術してたりしてたので、だからかもしれません。
だからこそラストシーンの小此香の言葉はすごく共感できました。
成功の確率が滅茶苦茶高くても前日は不安なものがありますし、小此香は確率が低いのだから余計な〜と思いました。
小此香には幸せになってほしいですvというか小此香は絶対に幸せになると思いますw

ノベルゲームはあまりしないのですがとても楽しめましたw
どちらも3分ゲームなのにすごく密度のあって楽しかったです**

タイトルネタバレ)感想どうもです
記事No:181
投稿日:06/07/11(Tue) 21:51
名前:KaTana [site]
どもども。感想ありがとうございます。

『Reason of Detective』は難しいです。そのはずです。
試行錯誤を始めてしまうと、組み合わせが多いので苦労するのではないかと思います。

できれば、手間がかかるタイプの難しさは避けたかったのですが、まあゲームなのですから、そういう風に解いてしまうのもアリでしょう。

『夏、セミ、少女』ですが、あの仕掛けは色々脆いところがありまして、例の場所を意識したことがある人なら、すぐ気づくかなーとは思っていたんですが、見事にそういう方がいらっしゃいましたー(汗

ですが、仕掛けをあっさり見破ったにもかかわらず楽しんでいただけたということでしたら、嬉しいですね。
あの仕掛けも人を欺くこと以外にも意味があったということでしょうか。