タイトルおもしろかったです♪
記事No:158
投稿日:06/01/03(Tue) 22:17
名前:あき
はじめまして☆

『夏、セミ、少女』と『Reason of Detective』をプレイさせていただきました。

結論・・・わたしって本当にバカな子だと痛感させられました↓
答えがわかってみると、そりゃそうだ!って納得しちゃう内容なんですよね。

わたしって、推理小説が大好きでかなりの数を読んでいるはずなのに、毎回ラストまで犯人がわからないんです!
長編物で騙されるならまだしも、たった3分間であっさりミスリードされちゃって、ほんと自分のバカさ加減を再確認させられました。

なんか、ぐちぐち言ってますけど、どちらも軽快なストーリー展開に好感が持てる素敵な作品でした。
これからも小気味のいい作品をたくさん作ってくださいね!
今度は騙されないように、精進します!

タイトルRe: おもしろかったです♪
記事No:160
投稿日:06/01/05(Thu) 21:37
名前:KaTana [site]
初めまして&感想ありがとうございます!

いえいえ、私も推理小説のラスト前に犯人がわかることはめったにありません。

本職のミステリー作家の方々は、よくもあれだけ人を欺ける作品を書けるものだと思いますが、一方あきさんのように、素直だけども騙されまいとする読者がこのジャンルを支えているのでしょう。共栄共存というやつですね。

いや、本当に、鮮やかに騙されてくれる人の存在というのはありがたいものだと実感しました。

たくさん……は作りたいんですが、なかなかそうも行かないもので(苦笑

この二作は、コンテストに応募しようとかなり入れ込んで作りましたが、なかなかそこまで精神状態を持っていけななくて。

私もまだまだ精進が必要なようです。