タイトル「夏、セミ、少女」をプレイ。
記事No:154
投稿日:05/12/23(Fri) 05:02
名前:わたる [site]
こんにちは、初めまして。
「P.O.L.C.」のわたるという者です。

このたび「夏、セミ、少女」をプレイしました。
なんというか、感動…とは違う何かを感じました。
やっぱり、フリーゲーム(3分ゲー?)というジャンルで表現するということに、自分も頭を悩ませています…(笑)。
そのなかでも、このような作品に出会えて良い刺激にもなりましたし、新たな創作意欲にも繋がりました。
心揺さぶるものに、長ったらしい解説は無用ですね…。

自分も精進していきます。
ありがとうございました。

わたる

タイトルRe: 「夏、セミ、少女」をプレイ。
記事No:155
投稿日:05/12/24(Sat) 05:03
名前:KaTana [site]
ご訪問&感想ありがとうございます!

私も、色々なフリゲ作者に影響を受けて、不特定多数向けにADVゲームを作り出したクチなので、自分の作ったものが他の製作者の方の刺激になるのは嬉しいですね。

どこかで聞いたことのあるサークル名だと思ったら、窓の杜で一緒に紹介されていた『手紙』の作者さんではないですか。

手紙、プレイさせていただきましたが、選択肢がいいアクセントになっていて、その使い方もとても丁寧で、感情移入を上手くエスコートしてくれてるなと思いました。
手法が、表現しようとしている内容とちゃんと噛み合っている感じが好印象ですね。

それでは、今後も製作がんばって下さい。

タイトルRe^2: 「夏、セミ、少女」をプレイ。
記事No:156
投稿日:05/12/24(Sat) 21:00
名前:わたる [site]
こんにちは、わたるです。

いやはや、プレイありがとうございました!!
同じ製作者として、これからもいいものを目指していけたらいいですね。
「Reazon of Detective」もプレイしたのですが…上手いというか、すごいですね。
衝撃を与えるようなゲームを製作してみようかな…。

それと、リンク貼らせていただきました。
これからの作品にも期待しています…。

わたる

タイトルRe^3: 「夏、セミ、少女」をプレイ。
記事No:157
投稿日:05/12/25(Sun) 14:29
名前:KaTana [site]
どもども。プレイどうもです。

しかし、わたる氏が絵も描かれるとは少し意外でした。
絵描きさんがゲームを作るのに自作CGを使わないというのも、珍しいケースというか、なかなかストイックな感じがしますし。

それで、ちゃんと筋が通ったものを完成させているわけですから、それだけ自覚的に物を作っているということなのでしょう。

それでは、CGありがとうございました。
良いお年を〜(って、まだ少し早いか)。