タイトル始めまして
記事No:144
投稿日:05/10/19(Wed) 23:13
名前:kizkiz
reason of detectiveと夏、セミ、少女をプレイさしていただきました。どちらも普通のADVとは違う一工夫がされていて面白かったです。特に夏、セミ、少女の方はすぐに引き込まれて最後まで一気にプレイしました。ゲームとしてはもちろん3分ゲーという制約を巧く利用したゲームだと思います。

私のブログにて非常に簡単にですが、2つのゲームを紹介させていただきましたので、一応報告しておきます。
http://d.hatena.ne.jp/soundwing/20051019

最後に面白いゲームをプレイさせていただきありがとうございました。
今後もゲームを作る予定があるようでしたら頑張ってください。

タイトルRe: 始めまして
記事No:146
投稿日:05/10/21(Fri) 07:09
名前:KaTana [site]
紹介&お知らせいただきありがとうございます。
紹介を拝見しましたが、簡潔でわかりやすく纏まっていて良い感じですね。

『夏、セミ、少女』はラストヒントの手前でクリアされたということですが、その辺りが精神衛生上、一番好ましいラインでしょう。

3分という制約についてですが、『Reason of Detective』のときは3分ゲーとしては長すぎるという意見があり、確かにそうだという自覚もありましたので、その反省から『夏、セミ、少女』はコンパクトな作りを心掛けました。
その点、お楽しみいただければなりよりです。

> 今後もゲームを作る予定があるようでしたら頑張ってください。

応援ありがとうございます。
今後の製作予定ですが、抽象的にはありますが、具体的にはありません。
そのうちたぶん作るだろうけど、まだわからないといったところです。

タイトルRe^2: 始めまして
記事No:275
投稿日:07/11/26(Mon) 02:03
名前:kizkiz
お久しぶりです。以前『夏、セミ、少女』と『Reason of Detective』をブログにて紹介させていただいたkizkizという者です。

上記2作に続き『月屋形事件』をプレイ&ブログにて紹介させてただきました。ブログでの紹介に問題があればおっしゃってください。
ブログにて何度も書いてますが、とにかく推理するのが楽しかったです!
ここまで頭を使ってゲームをしたのは久しぶりでした。

http://d.hatena.ne.jp/soundwing/20071125#1196009821
それでは、これからも創作活動頑張って下さい。

タイトルご報告ありがとうございます
記事No:277
投稿日:07/12/18(Tue) 20:46
名前:KaTana [site]
すみません、掲示板の設定が書き込んでも上に来ないようになってたので見逃してました(汗
大変失礼致しましたm(__)m

これを機に設定を見直しましたので、書き込みのあったツリーは上に来るようになっていると思います。

遅くなりましたが、紹介ありがとうございます。そして、どうもお久しぶりです。
2年前の書き込みで3分ゲームをやってくれた方が、月屋形事件をやってくれているというのは、なかなか感慨深いものですね。

力の入った紹介文、また推理アドベンチャーとして真正面から遊んでいただき嬉しく思います。
もちろん、紹介に問題はありません。

月屋形事件はとにかく自力でプレイしてもらい、行き詰ったら投げていただくというのが想定していた正しい遊び方です。

本当はヒントも出したくなかったくらいですが、そこはバランス調整のためやむなく追加しました。

そういうわけなので、ヒントで引っ掛けるつもりはなかったのですが、オープンにしたくない事柄をそれとなく隠すためにうろんな文章になってる部分はあるかと思います。

ともかく、そういう部分も含めてお楽しみいただけたのでしたら幸いです。

kizkizさんもゲームレビュー頑張って下さい。それでは。