タイトル始めまして(ネタバレ
記事No:143
投稿日:05/10/19(Wed) 11:02
名前:カオナシ
両方やりました。どちらも3分の妙味を味わえた気がします

特に夏の方はゲーム性が無い、と言う人もいたようですが、逆の感想を抱きました。3分ゲーのADVと考えた場合、選択肢を途中にいくつ設けようがタダの作業。よっぽどゲーム性が損なわれる気がします(3分でなくとも昨今のADVには多いと思います)

難易度は適当な所かと思います。どういう間違えをしたかが楽しめるゲームでもありそう。俺は即といてしまい、知り合いは華麗に森と入れてくれました

・・・時計を持ってる訳もないしもし正体がアレだとしても最低、1週間はもつはず(なので夏が初めてでもちゃんとこれる)はずなんすけどね。人の心が映るです

タイトルRe: 始めまして(ネタバレ
記事No:145
投稿日:05/10/21(Fri) 07:07
名前:KaTana [site]
感想ありがとうございます。

ゲーム性については、まあ難しいですね。
人によって意味するところが違いますし、色々な見方があるということなのでしょう。

あー、カオナシさんは簡単に解いてしまった方でしたか。

『夏、セミ、少女』は、どちらかというと推理物が苦手な方(≒なかなか解けない人)向けに作りこんでいますので、あっさり解いてしまった人には物足りないかと。

その分、人にプレイさせて観察するのは楽しみ方として良いかもしれません。
(観察される側はどうか知りませんが(汗))

あれを入力してしまうのは、華麗といえば華麗です。
少なくとも(ある程度の)読解力と(少し過剰な)想像力がなければ思いつかないでしょう。
その場に居合わせたら、拍手してあげたいくらいです。