タイトル初めまして(ネタバレ有)
記事No:131
投稿日:05/08/30(Tue) 15:26
名前:椎名ばなな
初めまして、こんにちは。
「椎名ばなな」と申します。
「Reason of Ditective」と「夏、セミ、少女」を
遊ばせていただきました。
「夏〜」の方は、ヒントの使い方がうまかったのと、
雰囲気にやられました。
(ちなみに、ラストヒントまで正解がわかりませんでした)
それで、もう一つの「Reason〜」の方なのですが、
ヒントを見てもグッド2が見れません。
多分、メイドさんに「探偵さん」と呼ばせるのがポイント
なんですよね?その為に二番目の選択肢を敢えて間違えて
いるのですが、その後バッドエンドに直行してしまいます。
あと少しでたどり着きそうなので、更にヒントをお願い
できませんでしょうか?

タイトルRe: 初めまして(ネタバレ有)
記事No:133
投稿日:05/08/31(Wed) 19:39
名前:KaTana [site]
感想ありがとうございます。

『Reason of Detective』についてですが、おそらく1番目、3番目、4番目の選択肢のうちのどれか、またはその複数、あるいは全部を間違えているのだと思われます。
どれを間違っているかを知るには、エプロン男の「不自然なところ」についての指摘をよく読んでみるといいでしょう。

タイトルRe^2: 初めまして(ネタバレ有)
記事No:138
投稿日:05/09/08(Thu) 13:38
名前:椎名ばなな
> 感想ありがとうございます。
>
> 『Reason of Detective』についてですが、おそらく1番目、3番目、4番目の選択肢のうちのどれか、またはその複数、あるいは全部を間違えているのだと思われます。
> どれを間違っているかを知るには、エプロン男の「不自然なところ」についての指摘をよく読んでみるといいでしょう。

ヒント、ありがとうございます!
どうやら私が間違えてたのは、3番目だったようです。
動揺したのを悟られないように、
ということでの選択肢だったのですね。
見事に引っかかってました。
おかげさまでグッド2を見ることができました。
楽しかったです、ありがとうございました!