タイトルクリアできません
記事No:123
投稿日:05/03/22(Tue) 18:17
名前:禾莞
「Reason of Detective」のグッ○○○ド2にたどり着けません。
ヒントのページを見たのですが、わかりませんでした。
もう少しヒントをください。お願いしますm(_ _)m

タイトルReason of Detective 攻略について
記事No:125
投稿日:05/03/22(Tue) 20:05
名前:KaTana [site]
Reason of Detectiveをプレイしていただきありがとうございます。

攻略についてのお問い合わせはよくいただきますが、ある程度の難易度は意図したものなので、製作サイト内にあまり詳しい情報を載せたくないという事情もあり、詳細なヒントはお教えできません。

以下のヒントが掲示板でお教えできるギリギリの線です。
申し訳ありませんがこれでクリアできない場合は、他で情報を探すか、クリアはあきらめていただくようお願い致します。

■グッ○○○ド2のもう少しだけ詳しいヒント

グッ○○○ド2は約束の相手を指摘するエンドです。
必要なのは、
  1.正しい相手を指摘すること
  2.誤魔化されない条件を満たしていること
です。
もし、犯人を選ぶ場面に進んでしまった場合、失敗ということになります。

正しい相手を指摘したと思われるのに、犯人を選ぶ場面に進む場合は、誤魔化されているということです。
そのときのメッセージをよく読んで「どのような条件が整えば誤魔化されないか」を考えてみて下さい。

それから、メッセージ履歴の中で黄色い文字にマウスカーソルを置いてしばらく待つと、メッセージが表示されますが、この辺りもヒントになるかもしれません。